2011年6月3日金曜日

中華料理ではなく中国料理

昨日、本業で使うであろう某資格の試験でした。


試験会場の近くのランチでおいしいつけ麺やさんがありましたのでご紹介します。


『二代目 つじた』 有名店ですね。










ノーマルからすだち、そして黒七味へと三段階の味が一度に味わえます。


すだちは斬新でした。


半田そうめんではすだちと、とある薬味で食べると絶品なのは有名ですが


つけ麺とスダチの組み合わせを味わえるとは思っていませんでした。


すだち、黒七味をかけずノーマルでも非常にポテンシャルの高いつけ麺でした。


美味しゅうございました。


目黒区青葉台の『わりと』と『二代目 つじた』が


私のお気に入りのつけ麺ランキング1、2となります。


ブログランキング・にほんブログ村へ


そして学校でつくった中華料理ではなく中国料理の画像です。(先生の料理画像)
















ピータンと豆腐サラダはガリを入れるというのが斬新でした。


さっぱり夏メニューな料理でした。


今から移動なのでまたサンプルで握りの練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿